活動への参加と成長を綴るブログ

はてなブログにデビューです。

土日は息子が所属するゆるふわ系学童野球チームのコーチをしています。

コーチと言っても、自分に少年野球や部活動での選手経験はなく、基本的には子供達の練習時の球拾いや遠征先の付き添いがメインのコーチです。

もちろん背番号もありません。

 

あと、昔所属していたチームでSNS担当をしていた経験を活かして、ホームページやInstagramの記事作成や管理を行っています。

お仕事柄こちらの方がメインなので、コーチよりはスタッフといった感じですね。

 

今までは毎週末の只々作業をこなしているだけで、活動内容について振り返りをしていない雑な感じでした。

そこで活動日誌的なブログを書くことによって、自分がその時感じたことや選手達の成長を実感できれば良いかなと考えています。